TRAVELING

TRAVELING EDIT

ここに旅行・観光の記録を残していきたいと思っています。

私は昔から旅行・観光が大好きで、特に国内旅行をするのが好きでした。手段としては、自動車、オートバイ、電車、汽車問いませんでした。

MoterCycle

オートバイ特に自由の利くオートバイでの一人旅(ソロツーリング)は最高で、オートバイで行った事のない都道府県は北海道と沖縄県だけになりました。特に九州、四国はそれぞれ4周くらい走っています。有名観光地はほとんど観光しました。回数を重ねるごとにマイナーな場所や行くのに不便な場所、電車では行けない様な場所に行く事が楽しくなってきました。高さ50メートルほどのところに架かる橋の欄干でカメラのフィルム交換をしていた時にフィルムを落として3時間くらい探し回った事もあります。(^^;)
ただ、写真が残っていないツーリングも多く、それが残念でなりません。

Drive

自動車若いころとは違いスピードにこだわりがないので、今は低燃費のファミリーカーで満足しています。そのおかげで、ガソリン代をあまり気にしなくなりました。観光するにも遠出ができるし、なぜ今まで気が付かなかったのかと考えるところです。オートバイとは違いガソリン代が気になるので、自動車では半径300Km圏外から出たことがありません。今では500Km圏内だったら行ってもいいかなって思っています。

Train

汽車今は乗らなくなりましたが、以前は夜行列車に乗って出かけていました。夜行列車に乗って出かけると言えば信州・北陸方面でした。10回ほど乗った記憶がありますが、その時の写真は引っ越しの折りに無くしてしまいました。これもとても残念です。
今後、少しずつではありますが、観光記録を残したいと思います。


先日、神戸観光に行ってきました。六甲山の展望台に行きましたが、景色がとても綺麗で吸い込まれそうでした。

京都観光のおすすめスポット
神戸観光のおすすめスポット

No comments yet