4
2月

明石の見所

明石の近くに住んでいた事がありますが、とてもいいところでした。
海際にある街は、美味しい魚がとれるし、海はきれいだし本当にいいなって思います。
明石も漁港としては有名な街で、有名な明石の鯛やタコがとれます。最近では海苔も美味しいと評判です。
明石観光の見どころはやっぱり明石海峡と対岸に見える淡路島、そしてそれをつなぐ明石海峡大橋を見る事かな。
明石から見る淡路島は本当にきれいです。
食べものはやっぱり明石焼き。名物だけあってすごく美味しいですね。明石に行ったらぜひ食べてもらいたいです。明石駅の南側に魚の棚という商店街があるのですが、ここには新鮮な魚がたくさん売られています。
この商店街の中に明石焼きの店がたくさんあるので、こちらで食べてみるのをお薦めします。

No comments yet